このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

| ホーム |
| スポンサー広告 | --:-- |
"パッン#"..Explo....sion!
ひさびさに古いPCを立ち上げ約10分後に
シャットダウンしたところ、
ちょうど電源供給が遮断されるとき
"パン"と音がしました。

びっくりしてPCを見ると
白煙が上がってました。
ちょうど電源ユニットのあたりからです

気になるので、電源ユニットを分解すると
電解コンデンサの残骸がありました。

おそろしいですね。

わずか1cmぐらいのものが、かなりの音とともに
爆発するとは・・・。
これが、5cmのものだったらどうなるのでしょう。

もう怖くてコンデンサには、ちかよれません。

皆様も十分に注意してください。

妊娠しているコンデンサは、特にデンジャラスですよ。
| ハード | 23:24 | トラックバック:0 | コメント:0
古いGPU(GeForce)。
3Dゲームをしなくても、グラフィックカードは重要である
とにかくオンボードは、だめである
なぜなら、CPUに負荷がかかるから

しかし、適当なものがどれなのか多くのユーザーは知らない
そこで、GeForce 限定だが

http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~shimahara/vgachip.html#nvidia

を参考にシンプルな表を作成してみた

グラフィックボードの性能は正確に断定できない(メモリの種類や
クロックが異なるため)ので単なる目安でしかないが・・・

グラボは、目的の用途とコストパフォーマンスで決めるのがよいだろう


GeForceオリジナル表

| ハード | 23:47 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
