このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

| ホーム |
| スポンサー広告 | --:-- |
指の病気
マウス症候群って知ってますか?
自分には関係ないって思う人も
これはPCユーザー全員にかかわる
重要な事ですので・・・

ここ1年ぐらいずっと右手の薬指の
痛みになやんでいた。
ひどい時は寝てる間に痛みで目が覚めたりとか
その他いろいろ痛い時に集中できないとか、

これが、マウス症候群に関係してるかもって
最近になって思った。
言葉自体は、何年か前に知っていたが、

っで、これの対策でペンタブレットを試す人が多いみたいだが、
あえてマウスを左手で使うことにした。

これには、ちゃんとして理由がある。

1 利き腕の負担を減らす
2 体の崩れたバランスを取り戻す。
3 マウスとキーボードの配置

3は意味不明だと思うが、
ほとんどのキーボードって右端にテンキーがついてますよね、
するとタイピングフォーム上、
キーボードは体の中心より右側に配置するはずなのに、
マウスが右手だとそのさらに右側にマウスが配置する
これが前からおかしいと思っていた。
つまりタイピングが非常にやりにくい。
ノートPCがタイピングしやすいって思ったことないですか?

キーボードも右きき有利な配置、
マウスも右きき有利な配置。
矛盾してます

キーボードとマウスの配置


しかし、なれるまでが辛いと思うが、
物は試しなので、

とりあえず2ヶ月ほどやってみますわ。

P.S.---
1週間で挫折しました
ときどきやっています
--------
| その他 | 12:58 | トラックバック:0 | コメント:0
FC-PGAはだめ。
周囲の人がインフルエンザになると、
いつ自分もウイルスの餌食になるか不安になる
しかし、”そんなのかんけ~ねー”
って思う人がいる。 そぉ、まれにいるのだ!
10年間風邪ひいたことがない
たぶん人生で半年くらい時間を得しているだろう


実は、ソケット370のマザーで自作したことがなかった
この時代にいまさらだがやってみた
後日この企画を別途やろうとおもうが、

感想=案外動く。

最近のHDDの速度の向上により
Xpでもそこそこ動くようだ
が、FC-PGAは、これまたダメな規格
ヒートシンクの装着が案外難しい
FC-PGA2は、まさにこれを改良したかったみたいに

OS起動後CPUの温度が90℃まで上昇した
原因は下の画像
1分で描いて醜いがご勘弁を、

FC-PGA


OSが起動後、特定の位置でフリーズする方は
疑ってみればいいかも
| ハード | 20:27 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
