このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

| ホーム |
| スポンサー広告 | --:-- |
ICH8は最低。
カフェイン中毒の怖さをご存知?
これは、この中毒物質を多くの方が甘く見ている

普通にそこらじゅうで売っていれば無理もないが、、、

私は、20年以上悩んでいた頭痛の原因がカフェインであると最近断定した
偏頭痛のような頭痛で、いつどんなタイミングで起こるかデータを取ったりしていたがまったく不明だった
やや天候の悪い日にでやすかったが、バッチリあてはまるわけではなかった

少し前、何を思ったか最近コーヒーを飲みすぎなのでやめようなんて偶然に考えまして、
その12時間後に激しい頭痛がきたのでした

”これが原因か!”
その後ネットで調べると同じような症状が多くでてきて、人により様々な離脱症状があることがわかってしまった

なんてこった、
カフェイン商売のカモに20年以上されていたのか、

そして、頭痛をおさえるためにコーヒーを飲んだのだが、その後カフェインをやめることにした

再度、12時間後
今度は足が痛くて立てなくなった
これも以前経験したことがある
そして、1週間ほどウツ状態になってしまった(すべて離脱症状)

ようやく収まったものの、以前コーヒーを飲むタイミングで何を飲んでいいかわからなくなった
なんてこった、
しかたないので水にする
おー、西洋人みたいでかっこいいじゃないの。

しかし、ちょっとまてよ
無意識にカフェインをとってしまったらどうなるのか?
試しておかなければならない

そこで、朝一杯だけのコーヒーを実験する
この程度なら頭痛には問題ないようだ


これから、どうしたらいいか?
現在思案中





ご存知の方は多いと思うが、ICH8の発熱は異常である

デフォルトの状態では80℃はあたりまえ、
ヒートシンク増大でも70℃

ICH8にファンを装着

この状態ではファンが必要
なぜ必要なのかって?、
温度をみてみたらわかる

ICH8の温度変化

マザーはもちろん、ノースブリッジにも影響がでているのが確認された
なんで、他の部品に影響が出るのは確実

ただ、このファンのサイズはやかましいので
セレロン4*0で、静音マシンなんてほど遠い

かといって、C2DとSSDにすると、発熱がさらに増加


まったく使えないマザーだな

| ハード | 00:17 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
