このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

| ホーム |
| スポンサー広告 | --:-- |
突然の最終回!
日本は今、1つの分岐点にあるような気がする

私は、ジャーナリストでもなければ何かの専門家でもない1人の少しオタクなPCユーザーである
現在、ネットで個人が様々な情報を発信できるが、やはりある程度の責任は持たなければならない

自分自身、PCユーザーとしてはかなりヘビーであると思っているが
知識や経験がまだまだ足りないことは前回も述べた

さて、最近の日本は実に不可解なことが多発している
先覚初頭に中化がきた、そしてロし亜が4塔を見にくる、さらにとんでもないアースクエイク
はたしてこれが、すべて偶然起こっているのか?
もし必然なら恐ろしいことになっている

私は、自然現象の中で偶然がおこる確立は極めて低いといつも思っている
例えば、ご存知かもしれないが、
このブログの更新時間は、ある時を境にすべてなんらかのくだらない意味を持たせてある
話は変わって、九一1、三1一、これは偶然か?

私は、当然この答えを知らない


これまで、このブログを定期的読んでくれている方がもしかしたらいるかもしれない

最近は、コンテンツも劣化し更新回数も減少した
やはり、時間制約より意識の問題があるように思える

突然ではありますが、今回をもってこのブログは終了することにいたしました
ブログの削除については、アクセス数など見ながらそのうちに決めていきたいと思っています
復活については現在、決定しておりません


読者様のよき人生を願うかぎりでございます。





私は、はじめてインターネットを知ったときこれが何なのかわからなかった
おそらく、このような人が大勢だったからこそここまで普及したのではないのか?

なぜなら、一部の国では普及をさまたげている所がある

もうこのような最強の情報ツールは我々が生きている間には出現しないだろう
そう思ったからこそ、このブログを続けていた

ブログがなんなのか考えるよりは、実際にやった方が一番よくわかる

いつ、どんな人が、どのようなハードで、どんな検索ワードで、どこの国から、

百聞は一見に如かずは本当によく出来た言葉だ

行動力のない人間は、永遠と机上の空論をする
これをする限り、広い思考能力を得ることは絶対できないと確信している

なぜなら、知識の増加が少ないからだ

PCは単なる道具であるが、これをどのように使うかで価値がかわる



この先、どのような使い方が出現するのか楽しみである



| その他 | 07:11 | トラックバック:0 | コメント:1
ヒートパイプの冷却水
私はよく人間は上から下まで腐ってるなんていいますが、
今回の震災による多くの犠牲がそれを証明しようとしてくれている

今になってようやく、「計画停電がサル芝居だった」とわかった
つまり今、直ちにすべての原初を停止してもまったく電力供給量には影響がでない
ことを自ら証明してくれたのだ

私もまだまだ、知識と経験がたりないようだ

そして、人間には手に負えない廃棄物を日本のそこらじゅうに作り
いつ住めなくなるかわからない状態に自らしてしまった

犯人は当然、政字化・伝力会社・それに群がるハイエナ・まスゴミだが、
これを、ボーと見逃してきた我々にも責任はある

そして究極の語句悪人は、うラんを売りつけるヤツなんだが、
こいつらの時代もいつか終わりがくるだろう

すでに多くの勇者が、ネットで現実を語りかけている


私たちが1人でも多く、本当の現実を知ることが
犠牲者への真の貢献となるのではなかろうか?


当電が海に汚染水を捨てたら、私はもう魚を食べない
海草なんて論外、

家庭菜園でもするとするか





安物のCPUクーラーたしか2k(新品)だったが、
このヒートパイプに冷却水は入っているのか?

95%入っていないと確信し、破壊

ヒートパイプの中

予想的中!

これもサル芝居か?

サイズさんよ、2.5kでいいから入れてくれ


| 周辺機器 | 06:09 | トラックバック:0 | コメント:0
マザーの改悪
先日、とある目的で大手カー用品店にいってきた
目的とは、走行距離が多いのでエアコンのガスが減っているか調べるためであった

私:「エアコンのガスが減っているか調べるのって工賃いりますか?」
店:「いりません」
私:「そしたらお願いしたいのですが、」
店:「今、混んでいるので、1時間半かかりますが、」
私:「1時間半?」
私:「じゃ、また今度にします。」
店:「あぁ、30分ぐらいで大丈夫のようです。」
私:「(てめぇー、ふざけてるのか?)じゃ、待ちます。」

すぐにピットもどきに車が入ったので、ついていく
そして、結局ガスとオイルを充填することになったのだが、
そのときいろいろ話を聞きました。

134aの冷媒は、ガスの圧力が高いので少なからず漏れていくとのこと
調べるには、窓を見てガスの気泡の状態をみる
* 比較的大きな泡が流れていると、1/3ぐらい漏れている
* 細かい泡が途切れ途切れに流れていればほぼ減っていない
そして、今回オイルも入れてもらった
オイルがなくなればコンプレッサーが焼ける
まず、オイルを15分ほどかけていれ、
次に、ガスを入るだけ入れる(これも15分ほどかかる)
これをガスの缶を逆に向けて早く入れると故障するらしい
GSはやる人が多いみたい(昔の冷媒は圧力が低いので問題なかったようだが)
エキスパンションバルブってのがこわれるとのこと

-実際きちっとやるなら、全部抜いたあと真空引きして規定量入れるのがベスト-
(最近はそのような機械があるそうです)

そして結果、かなり効くようになりました
しかも低速トルクへの影響が減ったような気がします
もともと十分効いていたので、AUTOエアコンであるのに寒いくらいです
最近、温度が下がっているので夏に期待ができる
去年の真夏は、太陽が照りこむと少し能力不足を感じていた

しかし、この作業はリスクもあるようです

それにしても、今回作業をしてくれた整備士さんはとても愛想がよく接客も抜群でした
だから、作業中も他の整備士さんがいろいろ不明なことを聞きにきていました
やはり、このような性格だと人は自然と集まるものなのです
時々、社交辞令で愛想を作る人がいるがほんと見苦しいですね
もっとも、社交辞令でも愛想が作れないヤツは論外ですね






先日、動かした370マザーをそのまま倉庫にしまうとおもしろくないので
あることをしてみた

CPU横の(絵の赤の矢印全部)コンデンサをすべて容量を半分のものに交換してみた

コンデンサを悪いものに交換

するとなんと、メモリテストはパスするものの、
WindowsXp起動直前でフリーズする

つまり、強制オフしたときセーフモード選択の画面で
何秒かカウントダウンするがそこでフリーズする

何が言いたいかといえば、
BIOSが起動したり、メモリテストがパスするのはあまり意味がない
多くの負荷をかけて初めて、正常かどうかわかる


PC自作ユーザーは知っている方が多いと思うが・・・。


| ハード | 21:12 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
