このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

| ホーム |
| スポンサー広告 | --:-- |
cp2_無線LANスポット
時々、遭遇する方で
明るく・前向き・元気・パワフル
といったうらやましい方がいらっしゃる。

一方、そうでない方は体調の波が存在する

私は平均より体力がない方なので、
随分この体力問題と戦っているが、

ようやく平均レベルに近づいた感がする
そしてこれを解決するのはやはり「健康知識」でないかと思っている。

まず、病的症状が存在する場合は優先して直す必要がある

私の場合、ランダムに起こる強烈な頭痛と気力低下であった。
過去にも述べたが、これはカフェイン中毒が原因であった。
よってそれ以来、基本的に頭痛にはなっていない。
(人により様々な症状があるらしい。)

あとは、右手の指や、手などの痛みである。
現在、これに関しては完全に解決していない。

これも過去にも述べように、手根管症候群など疑ったが
手・指全般の使い過ぎと考えている。
理由は休めると直るからだ。

---

そしてこれに関しては、別の知識を得た。

この指の激痛に悩まされていたとき、当然いろいろ調べていたのだが、
ラドン温泉の知識にたどりついた。

ラドン温泉とは、低レベルの放射線を含む温泉である。
わざわざ、金を払って被爆するなんてありえないとそれまでは思っていた。

ところが、とにかく試す価値があると判断し
隣の県の温泉まで行った。

そこは、全国でも放射線レベルの高い方で、
実際に、何回か行ったときガイガーカウンターで図ると、
湯面と浴室内で0.2μSv/hを観測した。

温泉など行くのはほんと久しぶりであった。
まず思ったのが、気分が気持ち良い。
湯につかるとこれまた、かなり気持ち良い。
体が随分、冷えているのが分かった。

そして帰りの運転で、まったく指の痛みがないことがわかった。
行きは、あまりの痛さに左手で運転していたのがこの有様。

私は思った。
これはどう医学的に説明できるのか?

気分もかなりクリアーになった感じで
なにもかも初めてした経験である。

それから、ラドン温泉中毒になり
現在でも定期的に通っている。

こんな経験から個人的な考え方では、
「低レベルの放射線は体に良い」
という考え方に賛同している。

これは、正しいかどうかわからないが
そのうちなんとなくわかる。

なぜか?

実は、断言できないが
自分自身、常に体から微量の放射線がでている。

なぜか?

ごくわずかの放射性物質を含んだ水を飲んでいるからである。
(この水がまた美味しい。これを飲むと水道水がまずくて飲めない。)
実際に体をガイガーカウンターで測ると、若干反応する。
(誤差かもしれないが、)

そして、家族が飼っている犬もこの水を飲ませている。

これまた驚きである。

5才と10才ぐらいのチワワであるが、
10才の方は、心臓の持病(人間の食べ物を与えすぎたから?)があり
獣医からは半年もつかどうかわからないと言われていた。
見た感じも元気が昔ほどなく、それが理解できる。

そして水道水からこの水に変え、
エサも乾燥エサと缶詰を混ぜて与えるようにした。

すると、2・3日後から急に元気になりだした。
まず、寝る時間が短くなった。
それまで1日のほとんどを寝てすごしていた。

毛の質もガサガサしていたものから、フサフサしたものに変わった。
目もいつもパッチリ開いている。

おそらく、犬は体重が少ないため細胞の入れ替わりスピードが
人間と異なるのであろう。

だから、すぐに症状に出たのでないのか?

それ以来、半年以上立つがどんどん元気になっていった。


私自身は、体調がかなりよくなったとかの変化は感じていない。
ラドン温泉に関しても、母親を連れていっても
この感じを体感できないらしい。

個人差がかなりあるようである。
神経に敏感な人と鈍感な人が存在するように思う。


結局のところ、この考え方が間違っていれば、
近い内に、私も犬もこの世には存在しないだらう。
それが、どれくらいのスパンの話かはわからないが。

私の考えか、低レベルの放射線は体に悪いと言っている学者、
どちらかは間違っている。

---

それから、そのもっと前は、
蓄膿と痔になやんでいた。

両方とも非常につらい病気で、
経験した者にしかわからない。

聞いた人全員(医者も含め)に、手術するしかないと言われたが、
私自身の当時の知識で、生活習慣病でしかないと思っていた。

よって、両方とも手術することなく完治させた。
(時間はかかります。最低半年。)

結論から言えば、これは食生活とタバコが原因でした。
タバコをやめればきれいサッパリ治りました。

10年ぐら喫煙していたので、
やめるのに随分と苦労した記憶があるが、
もうタバコを吸うことは二度とない。

やめて、数年立つとこのような事が言える。

そして、蓄膿と痔は「絶対に手術するな」といいたい。
生活習慣を改善するしかない。

なぜか? 「再発するからである。」


そして、現在、喫煙されている方へ。
やめることを、できるだけ真剣に考えた方がよい。

タバコに若干のメリットがあると思っているのは妄想でしかない。
デメリットのみです。

これが、わかるとやめれる可能性が高い。

そしてこの腐りきった日本に、
クソ高い税金を払っていると思うと頭にきませんか?


こんな感じで、病的症状がある場合は、まずそれを改善する。
改善できないかもしれない。
それでもあきらめずがんばっていくしかないと思う。

---

これが解決できれば、次は自分自身のポテンシャルを高める。
すでに体力がある方は関係ないのであるが、

これは、より健康になるにはどうしたら良いのかを
考える必要がある。

個人的な考え方であるが、「免疫力を高める」この一言に限る。
一般的な解釈として、食事と睡眠である。
そしてもう1つ。

まず、睡眠であるが、
これは体が要求するだけとる。

ロングスリーパーは寿命が短いという事実があるが、
寝ることが悪いのではなく、
睡眠を要求する体の状態が悪いと解釈してます。

ショートスリーパーも同じで、
平均睡眠時間になるように体の状態を持っていくことが重要。

そうでなければ、体の要求するようにするのが
取りあえずのベストな対処と考えてます

次に、食事ですが、
現在、これを改善するのが一番困難です。

店で売っているものの、ほとんどがジャンクフードです。
これを如何にとらないようにし、自然のものを食するかである。

外食は、100%ジャンクフードです。
化学薬品まみれです。

絶対すぐに、腐りません。
Mどナルドが有名ですね。

牛丼の肉もどんな肉かわかりません。
うどん・そばの出汁?100件のうち99件以上が化学調味料の出汁です。
ファミレス?レトルト・冷凍のオンパレードです。
野菜も見た目が綺麗ですね!農薬だらけです。

きりがないですが、進んで食べるものはないです。

こんな話をすると「食べるものがない」とよく言います。
そうだと思います。

だからできるだけ割合を減らすしかないのです。

なかでも、個人的に体に悪そうなものを1つと言われると、
「お菓子」

これだけを1週間食べると、死ねる自身があります。
私の場合、ちょっと食べすぎるとすぐ調子が悪くなります。

この原因は明確に把握できておりません。
何かあるはずと思っています。


この2つは、すでにわかりきったことであるが、
もう1つ重要なことがあります。

これは、免疫力を高めるトリガーのようなものと思っています。

どうしても悪い物を食べると、体から追い出す必要がある。
これは代謝を高めるしかないと思っています。

そして、その1つとして
「体を冷やさない」=「体をあたためる」

こんなことを言えば、私がだれに影響されているかわかると思いますが、

私自身、20年以上前から
「24時間365日、靴下をはいています。」

これは、体を温めるためには、非常に有益な方法です。

あと、最近では冬場オンリーで腹巻とか

もちろん温泉・マッサージ・運動・・・
いろいろ方法はあると思います。

----

私の兄弟に医者がいます。

しかし、私は西洋医学の半分は否定的な考えを持っています。

解明できていないことが多いことと、
「金がからんでいる」ことです。

例えば、私は低気圧の時は体調が悪化することが多いですが、
これをどう説明するのか?
なんとか症候群で終わらすのか?

医者に行けば、薬を必ず出します。
それしか方法がないのか?
そして、その薬は体に良いのか?

少し考えればわかることですが、医者にはわかりません。
プレイドに洗脳されているのです。


自分の健康は自分で探すしか方法はないと思っています。

なぜなら、様々な体質の人間が存在するため、
他人にはなかなか理解できないのです。






車載PCを装着して以来、
自宅以外で、ネットにつないだことはない。

最近、USBの無線LANは安価で
装着しない理由はない。

もっとも、ノートPCなどには内臓されているが、

自宅では、車の位置が無線ルーターから近いので
速度は良好であるが、
実際、フリースポットではどうなのか試してきた。

carpc_monitor


結果、WEB閲覧等はできるが、
YouTubeなどの動画は再生できる速度ではない。

どうしても再生したいなら、DLしたらよい。


現在、フリースポットの箇所は少なく、
実質実用範囲にはないと思われる。


| 車載PC | 23:01 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
