このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

マウス症候群とは? | main | 元旦の買い物
| ホーム |
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
CPU切替機のノイズ
ある日、車で購入できるファーストフードショップでコーヒーを買った
あえてどことはかかないが、

すぐ飲んだのだが、かなり火傷をしてしまった
先日紹介したもので温度計で計測すると、なんと60℃だった

ここの企業の社長には60℃の風呂に入っていただきたい

こんなフザケタサービスをする企業にもかかわらず、
景気など関係なくいつも客がかなり入っている

この企業の悪いウワサは多くあるが、私もかなり危険に思う
なぜなら、私自身美味しいと思わないのにまた買いたくなる
(現在こう思うのはココだけである)

つまり、これは完全に中毒である

今、食の問題はいろいろあるが
人様の健康を悪くして金を稼ぐのは、極悪人としか言えない


これはネットの力で解決するしかない
添加物のリストなどデタラメに決まっている




PCを1台しか使っていないのに、CPU切替機をつけて無意味なことをしてます
少し前、PCの電源OFFでスピーカーから高周波のノイズが発生するようになりました
なんで、コンデンサを交換することにしました

面倒なので、2個だけ交換するとRchだけ音量が大きくなってしまった
しょうがなく全部交換しました

CPU切替器のコンデンサ交換

で、完全にノイズは消えました

気になったのでESRを測定すると、若干低くなっている感じです
たぶん劣化すると低くなるタイプですね

劣化と言っても、使用期間数ヶ月ですので
それ以前(古い製品なので)の自然劣化が大きいと思う


相変わらず面倒をかけやがる。




| 周辺機器 | 23:01 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wildjackman.blog119.fc2.com/tb.php/133-f395f0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
