このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

携帯からのアクセス | main | これからのPCは。
| ホーム |
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
スリープでホットスワップ
[健康のお話]

最近、ふと思ったのが、
「体温が高い」=「血流が良い」ではなく、ニアリーイコールである。

体の場所によって血流が悪い所が存在しても、体温は維持できる。
そして、その血流の悪い所が病気の原因となっているのではないのか?

では、その血流が悪い場所を改善するにはどうすればよいのか?

例えば、筋肉などであれば運動や体操で効果がありそうだが、
体の内部、特に内臓とかはなかなか容易ではない。

そこで、現在あることを試しています。

効果があり次第またレポートします。


[車のお話]

ガソリンの異常な高騰が継続してますが、
ダメリカ崩壊まで継続するでしょう。

そこで、燃費が気になるのだが、
世の中の燃費グッツは、私の知る限り全部、インチキです。

よく、自動車メーカーが多額の投資をして開発しているのに、
個人レベルでできるわけがないと言われますが、

このように考える人間は、結論から言えばバカです。

すでに、個人レベルで燃費を上昇させることは十分に可能です。
何を根拠に言っているのか?

すでに私が実現しているからです。(まだ、最高で4km/Lぐらいですが)

固定概念で物事を考えるのではなく、幅広い可能性を考慮して考えれば、
いろいろなことが見えてきます。


例えば、ガソリンスタンドで10L給油したとします。

本当に10Lあるの?
このように思ったことありますか?

私は、今までの膨大な給油データから、
スタンドによってかなりのバラツキがあることを確認しています。

いつ行っても燃費が良いスタンド
いつ行っても燃費が悪いスタンド
ある時から急に燃費が悪いスタンド

これは、走行場所や走行環境による影響だと思っていましたが
データがそろうと、ガンから出ている量が違うことがきれいにわかります。

もちろん、自然的な誤差もありますが、
ほとんどが意図的にやっていると思われます。

私の個人的主観では、10%程度は普通にあります。
(業者からすればこれぐらい誤差がないとメリットがありません。)

実際、過去に流量計の改造で逮捕されたケースもあります。

よって、ガソリンの単価など関係ありません。

実際、ちゃんと出ている所を選択するべきです。


このことも、ネットでデータベース化できればいいのですが。


私のところでは、「EねオSUの一部」はまったく信用できません。


[料理のお話]

カレーを長いこと作ってなかったので作りました。

普通に作っていましたが、冒険しました。

エノキ・豆腐・バナナ・茹でた大根・おろし生姜

どれも違和感はありませんが、
やはり、シンプルが一番です。

abnormal_curry

人間は、複雑すぎる味は理解できないのでないのか?







Vista以降、ハイブリッドスリープになり
レジュームは非常に高速になりました。

そして、最近気づきました。

AHCIでないマザーでも、ホットスワップできる。

① スリープ
② スワップ
③ レジューム

ホットスワップではないが、時間的にはホットスワップに近い。


Win7でしか試してませんが、Vistaでもできると思います。



| ハード | 01:27 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wildjackman.blog119.fc2.com/tb.php/157-e0aa3c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
