このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

グラフィックボードの修理。 | main | スリープでホットスワップ
| ホーム |
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
携帯からのアクセス
[健康のお話]

人間の健康を考える上で、犬コロなどのペットを観察することは、
非常に意味があると思われる。

動物には、本能的に行う習慣があり
それが、健康上必要であると考えられる。

例えば、寝起きにノビをすることが多く
筋肉を伸ばすことで、血流を良くしようとしている。

また、体に水がかかれば、体温が奪われるため
一刻も早く、水をのけようとする。

犬なんかは、風呂に入れればその後
気が狂ったように体をくねくねさせる。
それだけ、体温維持が重要であることを本能的に知っているのである。

だから、すぐにタオルで拭きドライヤーで完全乾燥させてやる必要がある。
ドライヤーをあてると乾燥することを知っているので、すぐにじっとする。
つまり、乾燥させて欲しいのである。

無頓着な飼い主は、濡れたまま放置するなど、
まったくかわいそうなことをする。


[車のお話]

だいぶ前にファンベルトを交換しましたが、7000円と高価でした。
あとから、社外品にしたらよかったと後悔しましたが。

交換自体は、オートテンショナーなのでかなり簡単な作業である。

ただ、オルタネーターのブラシも交換したので、作業時間はかかりました。
最近のブラシは、かるく20万km以上もつようにされています。

あと、テンショナーはもらいサビが発生するようで、
ヤスリで綺麗に除去する必要がある。

タイミングベルト交換時期であるのだが、
見た感じ綺麗だったので、もうちょっと先に延期することにしました。


パワステからジワリジワリとオイル漏れがあり、修理する必要がある。
春以降でないととてもする気にならない。


[宗教のお話]

宗教とは、歴史的に見れば人間を支配するために作られたものであり、
個人の利益は完全に無視されている。

だいたい、神に頼るなどバカげた思考はとても非現実的である。
神など存在しないのは当然で、2012年のアセンションなども
完全なデタラメであったことは、すでに証明されている。

ただ、人間のコミュニケーション上説明のつかない事象を、
神の仕業などと表現するのはユーモアがあり、また神秘的である。

現在の国内の宗教は、完全に悪の存在で、犯罪の根源となっている。
特に、宗教には税金をかけないなど、フザケタ法律で
マネーロンダリングの格好の場所となっている。

だから、安易に宗教に所属することは、
多くの人間を苦しめていることを認識しなければならない。

私の周りでも、S下は多くまったく失望する。

それから、最近のボウズは、街で酒と女に明け暮れているバカがおり
もう僧侶とは、ほど遠い。
そうでなくても、金儲けに走り、
サラリーマンよりはるかに裕福な生活をしているのはかなり多い。

とにかく、どこもかしこもクズで溢れている。







以前は、携帯電話からのアクセスに
対応してませんでしたが、

この前、気まぐれで携帯用テンプレートをいじって
PCからのアクセスのデザインと同様の感じに作りました。

i-phoneやスマホからも対応しましたが、
こちらは、提供されているテンプレートのままです。

PCから携帯電話としてアクセスするには、
UserAgentを偽装する設定が必要となる。

しかし、ブラウザの機能が対応してないので、
全部は、同様に表示されないようである。

Sleipnirでは、あらかじめ"UserAgent.ini"を編集することもできる。

下の絵は、PCからアクセスした状態で、
画像入りサイトのリンクアイコンは、"□"となっている。

mobile_view

この部分は、携帯から見ると、カメラのアイコンとなる


他のブログなど見ると、携帯からのアクセスに対応してないサイトがまだ多く
設定しているサイトは、サイトの管理者自身が自分自身の便利上、設定している感じである。

と言ってもブログのデフォルトの設定で、携帯やi-phoneやスマホから
元々アクセスできる場合もあるようである。


営利的な場合には最低限必要なことであるが、
趣味などの場合は、管理者のやる気と思考の柔軟性が見えてくる。



| ソフト | 09:33 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wildjackman.blog119.fc2.com/tb.php/158-40c35bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
