このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

GBをオーブンの中へ | main | グラフィックボードの修理。
| ホーム |
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
グラフィックB再加熱
[健康のお話]

RKさんの仙台座談会は、非常に興味深かった。
すでに同調できる内容であったが、
食品添加物は、少しあまく見ていました。

あれほど病気との関係を聞くと放置できない問題である。

私はすでに、野菜栽培を始めてますので
食品添加物をゼロにできる可能性があります。


私なりに少しまとめてみたいと思います。

健康になるには、とにかく免疫力を高める。


その方法として、

● 毒物をとらない。(食品添加物・薬品まみれの動物)
● 必要栄養素を意識する。(アロエ・海藻)
● 体を内(運動・体操)外(温泉・湯船・服装)から温める。
● 気を明るく、強く持つ。
● 人間の感覚を大事にする。

なんとすばらしい項目。
これこそが、真の健康への第一歩。

これで、邪悪な医者が必要でなくなる日は近い気がする。


蓄膿になったとき、アロエとビワを試したのを思いだしました。



突然ですが、スーパーの惣菜は安全と思いますか?

結論からいいます。最低です。

スーパーの惣菜は、一部の小規模スーパー以外では調理されていません。
じゃ、どこで?

すべて、中国産です。

例えば、ポテトサラダ

まず、1kgのレトルトパックが中国で製造されます。原価100円以下です。
それを、食品メーカーが仕入れ、フーズメーカーに300円ぐらいで売ります。
そして、フーズメーカーはパックに入れわけ、スーパーに納入します。

私は、食品メーカーから実際に購入したことがあります。
カタログも見ました。
半端でないぐらいの種類があります。


ポテトサラダ・ゴボウサラダ・筑前煮・きんぴらごぼう・切干大根・・・・・・・・・
すべてです。

そして、これらの賞味期限は3ヶ月以上あります。
味は一切変化しません。
さらに、味は一般的においしいです。

だから、スーパーの惣菜は完全な演劇です。
いかに、作り立ての惣菜を作って売っているかを演出してます。

もちろん、フライなどはその場で揚げていますが、
当然、防腐剤まみれの中国製の冷凍食品です。


これは、正直かなりおそろしいことです。

もし、業務スーパーに行く機会があったら見てください。
そこそこ、かなりの種類があります。

無論、飲食店やコンビニなど、すべての外食はこれを使っています。
でなければ、とても採算はとれません。


とにかく、現在の食品業界も無法地帯です。








前回、グラフィックボードの修理に成功したと思ったが、
また同じような症状が出てきました。

またドライヤーで、今度は強めにリフローしました。


今回もあっさり、なおりましたが
いつまでもつことやら..............。


| ハード | 02:34 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wildjackman.blog119.fc2.com/tb.php/160-2e8ee907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
