このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

cp1_パーツを配置#1 | main | cp1_ケースを作る#1
| ホーム |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
cp1_BATを移設する
純正ツイーターのハイパス用のコンデンサは
なぜあれほどまで低容量のものがついているのか?

あれでは、完全に可聴領域外である
5μFをためしたが、いまいちだったので10μFに変更した
結構シャカシャカ鳴るようになった

これなら、社外ツイーターをつける必要もなさそうだが....

社外ツイーターメーカーと手を組んでいるのか?
それともなんらかの安全対策なのか?

せっかくコストをかけるのであれば
意味のあることをしてほしいものだ

それにしても、世の中欠陥品が多い
レクサスのアクセルペダルのリコールはとてもトヨタがすることとは思えない
安全性を主張している高級車は、もはや欠陥住宅レベルどころではない

過去の多くの車はフロアマットがずれる
特にシートからフロアまでの距離が短い車種はすぐずれる
私の場合、マジックテープで固定しているので問題なしだが、
こんな細かい事でも改善していかないと大事故になることが証明された


失った信用は大きいですな



A4の半分のサイズがベースなので、
バッテリーをケーブルで延長させ移設しなければならない

コネクタは全部で10個の端子からできているので
2芯のケーブルが5本が必要となる

ケーブルの長さは20cm程度なので、それほど太いケーブルは必要でない

新たなコネクタは、ジャンクマザーから拝借する
ケースは必要な部分だけカットし、コネクタをできるだけしっかり固定する
(バッテリーを簡単に脱着できるようにする)

ケーブルには番号のラベル貼り、配線ミスを防ぐ

車載PC_バッテリーケース


バッテリーの役目は、

* エンジン始動時の電圧降下にようる電源不足を補う
* エンジンOFFの後の休止状態移行の電源
(これは、後に延滞回路を作るかもしれない)

次回は、パーツをケースに仮で取り付けていく


| 車載PC | 20:20 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wildjackman.blog119.fc2.com/tb.php/87-675f8626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。