このブログがネットの世界に少しでもプラスになればと・・・。人とは違ったアプローチで広く浅く、自分の経験をもとに役に立つ情報だけを意識し、雑談を混ぜたコンテンツにしていきたい。更新は少なくても長く続けたい。月3回程度の更新を意識している

PCって?

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
グラフィックボードの修理。
[車のお話]

また、燃費のことですが、
一つうれしいことがありました。

私の車種では、60km/h走行時の燃費は、17km/Lと公表されてますが、
つい最近、一般道で17.8km/Lを達成しました。

当然、60km/h走行など不可能で、信号・カーブ・交差点が存在しますので、
かなりの燃費UPです。

給油口ギリギリまでの満タン方なので、誤差はかなり少ないと思っています。


夏には、もっと向上することを考えると、20km/Lオーバーも夢ではない。
さらなる、研究をしていきたいと思います。


[詐欺のお話]

少し前、ある方から次のような話を聞きました。

宝石の修理に出したら、宝石が見た目まったく同じのクズになって返ってきた。


宝石など買う方はお金持ちが多いので、1つの物をじっくり見てないことが多い。
その方は、たまたま微妙な感じまで覚えており、返ってきた物が別物であることを確信しました。

その方の業者とのやり取りを聞いていると、
業者はそのような事を、当たり前のように行っているようです。


身近でそのような事があれば、警戒してください。


もし、修理に出したTVの液晶が交換されていて、
それが見た目同じのアウトレットのようなものだったとき、分かりますか?

仮にそのTVの液晶が近い内に壊れても被害金額は少ないが、
何万もする宝石だとショックですね。


これから、不景気が進むとますます巧妙な詐欺が多発するでしょう。


[話し方のお話]

日本語は本当に複雑な言語とよく思います。
だからこそ、人によって解釈の仕方が異なります。

なにげなく使っている言葉が、相手に不快感をもたらすことは結構あります。

最近は、テレビを照明の代わりに使用してますが、
(家族がB層ですので、通常は消せません。)

そんな中よく思うのが、比較的お美しい女性が「うまい」という言葉を連発してます。
比較的お美しくない女性が連発してもまったく違和感はありませんが、本当に残念です。

A:「これ、すごくおいし~い。」
B:「これ、うまい。」

AとBのどちらが、美人に感じるか?
ワンコでもわかりそうです。

すぐ育ちの悪さをイメージしてしましますが、
現実的には育った環境でなく、本人の責任なのです。

ただ、他人に迷惑かけていないので、ご自由にどうぞといった感じですけど。


一方、配偶者の呼び方も難しいと思います。

友人に、配偶者のことを「奥さん」という方がいます。
これは聞いている側は、非常に不愉快です。

会社の上司に、「うちの奥さんは」なんて言うと確実に嫌われます。
(完全に日本語が間違っています。)

それは、顧客に
「只今、上司の田中さんは外出しております。」
というのと同じです。
こんなオペレーターは、今まで聞いたことはありません。

よって話し相手には、配偶者の立場は下にする必要があります。

それどころか、夫に「奥さん」と呼びなさいと言っているバカさえいます。
そんなに、ダンナに恥をかかせたいのか?

だれも、悪気があって言ってないのは十分承知しているが、
相手の気を悪くさせるのは確かです。





長いこと修理をしていなかったが、
グラフィックボードが不良になったので修理してみた。

前から異常発熱していたが
とうとう、下のようになりブルースクリーンが出現するようになった。

bad_graphics_board_1

コンデンサが原因と思わなかったが、取りあえず交換してみた。
ニチケミKZGなので品質は悪いが、膨らみはなかった。

bad_graphics_board_2

そして案の定、コンデンサ原因ではなかった。

ボードが湾曲しているので、
おそらくGPU周辺の内部での断線と予想してました。

そこで、ドライヤーで基板の裏を加熱しました。

冷却した後、装着すると
あっさりとO.K.

このようなグラボの故障はかなり多く、
だいたい、基板の強度が足りていない。

グラフィックボードを買う際は、
丈夫な基板のものを買いましょう。


| ハード | 23:32 | トラックバック:0 | コメント:0
携帯からのアクセス
[健康のお話]

人間の健康を考える上で、犬コロなどのペットを観察することは、
非常に意味があると思われる。

動物には、本能的に行う習慣があり
それが、健康上必要であると考えられる。

例えば、寝起きにノビをすることが多く
筋肉を伸ばすことで、血流を良くしようとしている。

また、体に水がかかれば、体温が奪われるため
一刻も早く、水をのけようとする。

犬なんかは、風呂に入れればその後
気が狂ったように体をくねくねさせる。
それだけ、体温維持が重要であることを本能的に知っているのである。

だから、すぐにタオルで拭きドライヤーで完全乾燥させてやる必要がある。
ドライヤーをあてると乾燥することを知っているので、すぐにじっとする。
つまり、乾燥させて欲しいのである。

無頓着な飼い主は、濡れたまま放置するなど、
まったくかわいそうなことをする。


[車のお話]

だいぶ前にファンベルトを交換しましたが、7000円と高価でした。
あとから、社外品にしたらよかったと後悔しましたが。

交換自体は、オートテンショナーなのでかなり簡単な作業である。

ただ、オルタネーターのブラシも交換したので、作業時間はかかりました。
最近のブラシは、かるく20万km以上もつようにされています。

あと、テンショナーはもらいサビが発生するようで、
ヤスリで綺麗に除去する必要がある。

タイミングベルト交換時期であるのだが、
見た感じ綺麗だったので、もうちょっと先に延期することにしました。


パワステからジワリジワリとオイル漏れがあり、修理する必要がある。
春以降でないととてもする気にならない。


[宗教のお話]

宗教とは、歴史的に見れば人間を支配するために作られたものであり、
個人の利益は完全に無視されている。

だいたい、神に頼るなどバカげた思考はとても非現実的である。
神など存在しないのは当然で、2012年のアセンションなども
完全なデタラメであったことは、すでに証明されている。

ただ、人間のコミュニケーション上説明のつかない事象を、
神の仕業などと表現するのはユーモアがあり、また神秘的である。

現在の国内の宗教は、完全に悪の存在で、犯罪の根源となっている。
特に、宗教には税金をかけないなど、フザケタ法律で
マネーロンダリングの格好の場所となっている。

だから、安易に宗教に所属することは、
多くの人間を苦しめていることを認識しなければならない。

私の周りでも、S下は多くまったく失望する。

それから、最近のボウズは、街で酒と女に明け暮れているバカがおり
もう僧侶とは、ほど遠い。
そうでなくても、金儲けに走り、
サラリーマンよりはるかに裕福な生活をしているのはかなり多い。

とにかく、どこもかしこもクズで溢れている。







以前は、携帯電話からのアクセスに
対応してませんでしたが、

この前、気まぐれで携帯用テンプレートをいじって
PCからのアクセスのデザインと同様の感じに作りました。

i-phoneやスマホからも対応しましたが、
こちらは、提供されているテンプレートのままです。

PCから携帯電話としてアクセスするには、
UserAgentを偽装する設定が必要となる。

しかし、ブラウザの機能が対応してないので、
全部は、同様に表示されないようである。

Sleipnirでは、あらかじめ"UserAgent.ini"を編集することもできる。

下の絵は、PCからアクセスした状態で、
画像入りサイトのリンクアイコンは、"□"となっている。

mobile_view

この部分は、携帯から見ると、カメラのアイコンとなる


他のブログなど見ると、携帯からのアクセスに対応してないサイトがまだ多く
設定しているサイトは、サイトの管理者自身が自分自身の便利上、設定している感じである。

と言ってもブログのデフォルトの設定で、携帯やi-phoneやスマホから
元々アクセスできる場合もあるようである。


営利的な場合には最低限必要なことであるが、
趣味などの場合は、管理者のやる気と思考の柔軟性が見えてくる。



| ソフト | 09:33 | トラックバック:0 | コメント:0
スリープでホットスワップ
[健康のお話]

最近、ふと思ったのが、
「体温が高い」=「血流が良い」ではなく、ニアリーイコールである。

体の場所によって血流が悪い所が存在しても、体温は維持できる。
そして、その血流の悪い所が病気の原因となっているのではないのか?

では、その血流が悪い場所を改善するにはどうすればよいのか?

例えば、筋肉などであれば運動や体操で効果がありそうだが、
体の内部、特に内臓とかはなかなか容易ではない。

そこで、現在あることを試しています。

効果があり次第またレポートします。


[車のお話]

ガソリンの異常な高騰が継続してますが、
ダメリカ崩壊まで継続するでしょう。

そこで、燃費が気になるのだが、
世の中の燃費グッツは、私の知る限り全部、インチキです。

よく、自動車メーカーが多額の投資をして開発しているのに、
個人レベルでできるわけがないと言われますが、

このように考える人間は、結論から言えばバカです。

すでに、個人レベルで燃費を上昇させることは十分に可能です。
何を根拠に言っているのか?

すでに私が実現しているからです。(まだ、最高で4km/Lぐらいですが)

固定概念で物事を考えるのではなく、幅広い可能性を考慮して考えれば、
いろいろなことが見えてきます。


例えば、ガソリンスタンドで10L給油したとします。

本当に10Lあるの?
このように思ったことありますか?

私は、今までの膨大な給油データから、
スタンドによってかなりのバラツキがあることを確認しています。

いつ行っても燃費が良いスタンド
いつ行っても燃費が悪いスタンド
ある時から急に燃費が悪いスタンド

これは、走行場所や走行環境による影響だと思っていましたが
データがそろうと、ガンから出ている量が違うことがきれいにわかります。

もちろん、自然的な誤差もありますが、
ほとんどが意図的にやっていると思われます。

私の個人的主観では、10%程度は普通にあります。
(業者からすればこれぐらい誤差がないとメリットがありません。)

実際、過去に流量計の改造で逮捕されたケースもあります。

よって、ガソリンの単価など関係ありません。

実際、ちゃんと出ている所を選択するべきです。


このことも、ネットでデータベース化できればいいのですが。


私のところでは、「EねオSUの一部」はまったく信用できません。


[料理のお話]

カレーを長いこと作ってなかったので作りました。

普通に作っていましたが、冒険しました。

エノキ・豆腐・バナナ・茹でた大根・おろし生姜

どれも違和感はありませんが、
やはり、シンプルが一番です。

abnormal_curry

人間は、複雑すぎる味は理解できないのでないのか?







Vista以降、ハイブリッドスリープになり
レジュームは非常に高速になりました。

そして、最近気づきました。

AHCIでないマザーでも、ホットスワップできる。

① スリープ
② スワップ
③ レジューム

ホットスワップではないが、時間的にはホットスワップに近い。


Win7でしか試してませんが、Vistaでもできると思います。



| ハード | 01:27 | トラックバック:0 | コメント:0
これからのPCは。
新年明けましておめでとうございます。


不景気が進むと共に、新年を祝うのも無理があり
ましてや、この国がクズの支配下にあると思えば
テンションは下がる。

ところが、この2013年は
映画でいうところの、クライマックスシーンとなる可能性が
非常に高いのはもはや常識。

異常な実態経済と離れた円安は、
確実に意図的トレンドであり

今度の円高がドルの崩壊となる確立は高い。

過去にやつらがやってきた手口である。

USD_JPY_5y_20121231

財政の崖などと、くだらない比喩表現で一般国民を困惑させ、
予定通りのデフォルト回避をまたやる。

1300兆円が本当の数字かどうかわからないが、
完全に頭のイカレタ国である。

当然、踏み倒す以外方法はない。


今回の不正選挙で、目覚めた勇者はかなり多いと見られている。
私のように311で目覚めた方も多いが、今回は規模が違うようだ。

だが、まだまだ眠っているバカがかなり大勢いるので
できるだけ早くタタキ起こさなければならない。

しかし、目が覚めないヤツは最後まで目が覚めないので
放置するしかない。

独立党の党員や心情党員は、この作業にかなり多くの時間をかけている。
私は心情党員であるが、気持ちは同じである。

だから、このようなマイナーなブログサイトでも
わざわあざ内容に触れている。

すでにこのブログは、ブラックリストに入っているので
検索エンジンでは、マイナーなキーワード以外からのアクセスはない。


ネットさえも間接的に支配されている。
そうでなければ、すでに多くの人間が目覚めている。


では、ドル崩壊後の世界を少し予想してみよう。


まず、ドル崩壊はある日突然やってくる。
すると、バカが自動的に目覚め、自分の保守に走る。

株・国債は売られ、預金は引き出される。
銀行は口座をクローズし、預金の引き出しを阻止する。

ダメリカでは内戦になるかもしれない。
EUでも第二のギリシャが出てくるであろう。
そうなると、ユーロも破綻。

ここまでくると世界恐慌である。

ところが、金は健全な国に集まる。
それはどこか?

日本・中国・ロシア

そしてアジアが世界の中心となる。

これが、どれぐらいの規模・スピードで起こるかはわかならいが、
リーマンショックの何倍もであることは予想される。


こうなれば、日本は世界一の経済国になるのは間違い。



早く、そんな国になれることを願います。






パソコンのハードの進化はすでに終わっていると感じています。
終わっているとは、十分に実用的であるということです。

コア2時代から、OSやソフトが要求するスペックは十分に満たしている。
もちろん、一般的な使用用途での話しです。

コア2はまだまだ使えるハードであるのに、
中古の相場は、1000円台と暴落している。

SSDも値下がりの傾向があり、
Vistaでもサクサク、7ではもっとサクサクなマシンが低コストで自作できる。

こうなれば、core i世代は、まだまだ必要ではない。



問題は、コンテンツやソフトが追従してないことです。
これも、TVばなれと同時に進化していくであろう。

YouTubeも、もう少しやる気の出やすいシステムにすればいいのに、
まだまだ、道のりは遠い感じである。

とにかくコンテンツの進歩は遅すぎる。


TV局も売国報道をやめないとお先真っ暗。

これから、YouTubeの質が上がると
テレビは本当に不要となる。



コンテンツの進歩を阻害しているのは、
現在のネットシステムにある。

特に検索システムである。


例えば、ネットオークションで出品したことがある方は、
わかってくれると思いますが、
自分が出品した商品は、100%検索にヒットする。

ところが、ブログやWEBは、まずヒットしない。

出品した商品は、サイト側の利益と出品者側の利益が一致しているが、
ネットの世界は、これが成り立っていない。

都合の悪い情報は、すべて隠蔽することができる。
都合が悪くなくても、個人の発信する情報など、どうやらGoogleは興味がないようである。


それ以上に、検索にヒットさせず、ネットをくだらないものにし
ゴロツキから金をもらっていると考えた方がいいかもしれない。


特定のサイトだけでなく、ネット自体を魅力的でないものにしようとしている。



最近は、このように思っている。


| その他 | 02:13 | トラックバック:0 | コメント:0
不正選挙 祭り。
目覚めてください。全世界の愛国者よ。

そして、世界の構造を理解しよう。


愛国精神で、世界の真実を追究するのは、世界でたった一人

「リチャード・コシミズ」

すでに確実に歴史に残る人物となりました。

そして、独立党は巨大な組織となりつつあります。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
http://www.youtube.com/user/dokuritsutou2?feature=watch


ここで、30秒でコシミズ理論を説明します。


・ 自民・維新のバックは、統一教会。
・ 公明のバックは、ご存知の創価学会。
・ この2大宗教のバックは、朝鮮。
・ 朝鮮のバックは、アメリカCIA
・ アメリカCIAのバックは、ユダヤ金融資本
・ ユダヤ金融資本のトップは、デイビット・ファックフェラー

◎ そして、クソメディア・売国政治家・ゴロツキ検察・クズ警察などの上層部は、
  すべてこいつら人間のクズに支配されています。


*** そしてこの人間のクズは、戦争と虐殺で世界を支配してきました。 ***



もうすぐです。こいつらの支配の終わりも。


そして、わが国日本は、本当の独立国家となるのです。


----------------------------------------------------------------------------
まったく信じれない方は、千円札を見てみよう。

顔を半分に折れば、ユダヤ人が見える。
富士山の反射は、富士山ではない。
----------------------------------------------------------------------------



| その他 | 15:51 | トラックバック:0 | コメント:0
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

プロフィール

wildjackman

Author:wildjackman

RSSフィード
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。